ギャンブルは常に日本文化の一部であり続けてきましたが、常に厳しく規制されてきました。しかしながら、人々の文化に深く根付いているものを完全に根絶することは不可能です。規制は、国民の安全の確保を目的に設けられる必要があります。

「フィナンシャル・タイムズ」によると、日本における内部協議の主な焦点はサッカーと野球だそうです。これら2つのスポーツの人気が極めて高いことを踏まえれば、スポーツ賭博市場がどれほどの規模になるかは、想像を絶することでしょう。

現在、多くの日本国民は、スポーツの試合に賭けるにあたって、違法であるという事実を無視して、海外のブックメーカーを利用しています。この問題に関して、日本政府はほぼ何も対策を講じていないという点に注目すべきで、それは各種スポーツ賭博を合法化して統制する予定だからなのではないでしょうか? つまりスポーツ賭博が適切に統制されれば、国家は国民の安全を守りつつ、収益を得ることができるのです。

スポーツ賭博の合法化はいつになる?

  • 答えは、まだ先です。まだ議論の余地が大いにあり、合法化への道のりは非常に長く複雑であるため、この「計画」(と呼べるかどうかわかりませんが)の実現には最低でもあと数年は待つ必要があります。

スポーツ賭博で得をするのは誰か?

  • 政府以外で、スポーツ賭博の新しい規制(解禁)の恩恵を最も受けるのは、アスリート本人です。アスリートがスポンサーからどれだけのお金をもらい、スポーツ団体や業界が瞬く間にどれほど繁栄して発展するかを想像してみてください。

ギャンブルが日本で承認された暁には?

  • 日本のスポーツ業界は新型コロナウィルスによって大打撃を受けており、2020年の前半に約25億ドル失いました。多くのスポーツイベントは中止になり、観客はどこにも見当たらず、業界は非常に苦しい状況に陥りました。幸いなことに、現在状況は改善されつつありますが、ギャンブル業界が発展すれば、スポーツ業界はますます速いスピードで回復するでしょう。

日本でギャンブル合法化が本当に実現するのであれば、準備不足にならないためにも事前に情報をできるだけ多く収集しておいて損はないでしょう。

ギャンブルとは、運の要素が伴う、金銭の投資が行われるすべてのゲームを指します。カードゲーム、とりわけポーカーは最も人気の高い種類のギャンブルの1つで、他にもスロットマシンやルーレットなどもあります。

スポーツ賭博は、他の種類のギャンブルのような高額の賭けや破産するほどの負けがないため、最も安全なギャンブルの1つであると考えられています。加えて、スポーツ賭博において、運の要素は健在ですが、その割合は小さなものです。来たるスポーツの試合に関して、十分な情報に通じていれば、勝率はかなり高くなります。